2015年1月 3日 (土)

First Ride

今年の初波乗り

やっと出来ましたsign01
P1160437  P1160438
ここのPointは基本的にショートボードなんだけど、
今朝はロングでないと無理。
仲間たちもロングで入ってたので参加。
富士山を見ながら、やっと初波乗りしましたhappy01

P1160439  P1160440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

Hau'oli Makahiki Hou

新年あけましておめでとうございます。

P1040551
今年も元気一杯頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

Omaezaki Today

今朝は少しゆっくりに御前崎

内海はあまり波が無く、風が心配だったけど外海に来た。
心配していた風はほとんど無し。
腰~胸サイズ 少し割れにくいけど、Cafe Racer 6'0で入りました。

P1160410  P1160413

P1160414  P1160420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

Echo Valley

波無しなのでスノボ

今日はエコーバレー

エコーパレスの無料休憩所が止めてしまったので車中泊
夜中から朝方はめっちゃ冷え込んだbearing

10409239_671780642941920_6289062922
8時20分から下のゲレンデで滑り始めて、4本目に上のゲレンデに移動。

Dscf1925
今日は今シーズン初アルペン
まあまあの滑り出しだった。この前はいきなりPowderdeまいったからね。

途中でレギュラーの壁発見。胸~肩サイズで600mup

Dscf1937  Dscf1936  Dscf1940
しかし頂上は寒かったな~。景色は良かったけどnote

Dscf1942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

Surfing Today

2週間ぶりの海

先週、スノボで怪我した右肩が痛くてパドル出来るか不安だったけど・・・・wobbly
なんとかなりましたup
寝坊して須々木に到着したのは7時半過ぎ
もう仲間たちが一杯
セット腰 面良し

P1160355  P1160356

富士山を見ながら波乗り出来るって幸せだnote

P1160357

潮が引いてきたらブレイクが早くなるかと期待してたけど
だんだん無くなってきてしまった。

P1160364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

Snowboarding season in

日曜日に白馬五竜にスノボードに行ってきました。

到着は夜中の2時半。
駐車場が凄い雪だ。

10846051_663004450486206_8059319721
初滑りなので足慣らしのはずだったけど、一緒に行った二人は
すでに前の週に行ったので、二人について行ったらいきなりパウダー
足元の視界しかなくてめっちゃ大変
今回のスノボ仲間
Dscf1903  一番下のゴンドラ乗り場
2本目でゆるい斜面で腰サイズの新雪にはまり、15分格闘
疲れたwobbly
途中からチャンピオンコースに行った。


Dscf1910  Dscf1912
五竜ベース付近は鐘があるよ
Dscf1918 
頂上付近はめちゃくちゃ寒いのでマスク装着

Dscf1919

午後1時まで滑って、帰りは温泉

Dscf1922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

Weekend Surfing

土曜日は南西風の予報だったので須々木まで南下

P1160312
P1160313  P1160316
なんとか出来ました。
形は良いけどパワー無しdespair
ここは基本、ワンピークなので短い板で入ります。
しかし寒かった。3x3mmで入ったけど、凍えそうだった。
今朝は5x3mmで快適。

P1160317
8時半頃から南西風が入って駄目になったけど、始めは良かった。
帰りの大井川の富士見橋からの富士山が綺麗だった。
P1160319
南アルプスもいつの間にか真っ白

P1160326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

Weekenf Surfing

土曜日は須々木で波乗り

最初は腰サイズだったのが、潮があげ始めてから胸
最大セット肩近いのもup
いいブレイクだったhappy01
今朝はサイズダウンの予想通り腿~腰
静波は膝以下でNGsad
鹿島は意外とOUTから割れてるけど、だらだらで人が一杯
片浜はサイズも波数も少ないけど空いているから、ここで決まり
P1160294 6:56am

P1160295  P1160296  P1160297  P1160298
パワーが無かったけど、波乗り出来ただけ良しup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

Surfing Today

今朝は旧堤で波乗り!

昨日は超インサイドでしか割れてなくて鹿島で入ったけれど
今朝は波有りますhappy01  ビックリcoldsweats01 なんでって感じ
他はノーチェックで速攻で着替えて入った。
P1160289  P1160290  P1160291
最初は、白岩さんとタカシさんと女子と僕の4人だけ。
その内に段々増えてきて30人以上になった。
まずはLongbvoard Firewire 9'0で入って、引き始めてからCafe Racer 6'0に交換
最後はまたFirewireでup
疲れた~でも楽しかった~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

Omaezaki & QT

朝一番は弱い北~北東風

静波はほとんどFLAT、水門も脛でちょいザワ
やっぱり外海にGOdash
土曜日より面が良いけど割れにくい感じ
サイズは腰セット胸
昨日に続いて板はCafe Racer 6'0"
P1160213  P1160234
知り合いの大介が居たので、上がってから撮影

P1160232  P1160240  P1160242  P1160243
8時過ぎまでやって帰りに静波に寄ったら、なんとサイズUPしてんじゃん
P1160245 P1160246
御前崎で水は使ってしまったので知り合いから分けてもらい
今度はロング Firewire 9'0で楽しかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Surfing Today